Bottom of this page.
|
<<last
<<new
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
old>>
-
d3e4e90b
anonymous
2022-11-23 07:21
- “圧勝”の楽天モバイル、“虎の子”奪われる携帯3社 波乱となった「プラチナバンド再割り当て」(1/3 ページ) - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/22/news111.html
安くなる?
-
a8dc9e0a
anonymous
2022-11-23 11:23
- >>d3e4e90b
>>安くなる?
そういう問題じゃない
-
e09b2286
anonymous
2022-11-23 21:10
- NVIDIAのドライバがアップデート出来るという通知が来たのでアップデート
アップデートしたらカクカクになった
ぴえん
-
46754add
anonymous
2022-11-23 23:35
- >>e09b2286
そんな貴方に Omega Drivers ・・・・って言おうとしたら消滅してた。ごめん
-
3ff52370
anonymous
2022-11-25 20:52
- カラオケ@DAM for Windows 10試してみた。サンプル聞く限りは新しいDAMの音でない(映像にLIVE DAMの表記有)
容量180MB。ソフト内の内蔵音源で再生するタイプとしたら、容量100GBとかでいいからXG8000の音源にして欲しかった
これに1100円は払えない。月1で1100円分カラオケ屋行く方が遥かに有益
-
e37a98a7
anonymous
2022-11-29 13:05
- 日本が2ナノ半導体を目指すらしい
小さければ小さいほど優秀なら1フェムト長半導体を作って
安値で売ればハイエンドCPUやGPUの世界が変わる
-
ddc79387
anonymous
2022-11-29 15:23
- 日本に世界を変えてほしいもんだあね
-
57c7026a
anonymous
2022-11-29 20:32
- >>e37a98a7
金の原子サイズが10^(-10)mのオーダーなんすけど・・・
-
a43522b7
anonymous
2022-11-30 07:50
- 2ナノ半導体に2ナノメートルの部分はない。
ただの名前
-
518e280e
anonymous
2022-12-03 18:00
- 大学の研究テーマでp2pやろうかと一瞬思ったけど
法的な問題とかブロックチェーンブームの終焉もあって研究室が取り扱ってなかったわ
大学によってはありそうだけど
-
98dd3b4d
anonymous
2022-12-04 07:28
- >>518e280e
ゆっくり、人生の中で研究やればいいよ
まだ先は長いから面白いと思うことをやったほうがいいよ
-
40764b15
anonymous
2022-12-04 19:13
- >>ddc79387
新生カルテ法見る限り、明治の神仏習合よりマシ程度だからなぁ
日本ルネッサンスはまだ少し遠そうだ。
-
d572132a
anonymous
2022-12-05 15:43
- >>57c7026a
そこは量子力学を駆使した何か過ごそうな半導体を開発するで解決
-
72fb3808
anonymous
2022-12-05 15:46
- 海外サーバでSMTPが使えない
なんだこれは
-
64f46ebb
anonymous
2022-12-05 20:34
- >>72fb3808
今どきスパムの温床になるのに使えるわけ無いだろ
-
27911b82
anonymous
2022-12-05 23:43
- >>64f46ebb
国内サーバならいけたからそうなんだろうなぁ
-
a6710b92
anonymous
2022-12-06 16:57
- SMTPが使えないなら電子メールはどうなってんの?
POP3オンリー?
-
11759d81
anonymous
2022-12-10 11:57
- FIDOのパスキーが役場や銀行のシステムでも使えるようになるのは何十年後なんだろうか
-
35f7ecc0
anonymous
2022-12-12 00:56
- >>a6710b92
分からない
メールは送れない
ただ同じ会社の別サーバを借りたらメール送信がいけた
-
332f3de6
anonymous
2022-12-15 14:10
- 半導体150億個の並列処理装置って、今の技術だとどのくらいの規模なの??
-
f9d5fac9
anonymous
2022-12-18 20:29
- コードをリファクタリングしてくれるAIとか、コードからドキュメント生成してくれるAIはまだ無理だろうか。
-
37836004
anonymous
2022-12-20 07:35
- プログラムをFactorioの工場に変換したり、逆に変換したりするAI欲しい
-
7d037581
anonymous
2022-12-21 20:06
- >>f9d5fac9
javadocはちがうの?
-
64a8cda7
anonymous
2022-12-21 23:58
- >>7d037581
JAVA知らないから知らなかった。
ググったら、コードからじゃなくてコメントからドキュメント生成するんですね。
それだと、実装のドキュメントではなく仕様のドキュメントって感じかな。
さらに言えば、その仕様すら満たしていない可能性も。
-
cc7b7b42
anonymous
2022-12-22 06:05
- >>64a8cda7
仕様は満たしてるはず
型はチェックするし他にもテスト書けば要求を満たしているか分かる
asset_eqみたいなのから内容は察してくれってのが一番早いだろう
-
4efec35c
anonymous
2022-12-22 07:34
- JAVAじゃなくても最近はコードからドキュメント生成はあるだろう
-
30d7ecf4
anonymous
2022-12-22 23:37
- それがAIドキュメンテーションなのでは?
取り敢えずDuckDuckGoをググった限りでは、幾つかあるツールはコメントのキーワードを整理整形している感じ?
存在を知らなかったレベルの俺なので、ウィキペディアのJAVADOCの説明読んでも『関数仕様以上のドキュメンテーションは無理じゃね?』としか分かりませんでした。一部の仕様書は書けても取説は無理、と思いました。
-
8162a4e1
anonymous
2022-12-23 08:17
- >>30d7ecf4
プログラマの求めるドキュメントとあなたのいうドキュメントは乖離しているよ
-
e67d4761
anonymous
2022-12-23 09:16
- >>8162a4e1
はい、すれ違っているなあ、と思います。
なので安易な言い方に訂正させて頂きますと、俺の書いたツールのredme.txtを代筆してくれ~、です。
人間じゃないと総合的な取説はまだ無理でしょうかねえ。
-
ffe6442a
anonymous
2022-12-23 10:58
- >>e67d4761
そういうのはどちらかというと仕様書から再構築させるって感じじゃないかな
将来AIでできるようになるとすれば
今現在文書を要約するAIがあるんでその発展形な感じでは
-
7da0bcfd
anonymous
2022-12-23 20:50
- AWSについて誰か教えてください
本を見ながら作ったVPC、サブネット、、ec2(A)の環境があります
このec2には寺タームから鍵(B)でSSH接続できています。
このVPCに別のec2(C)のインスタンスを追加して別の鍵(D)を作成しました
ここで寺タームから(C)に(D)でログインできませんでした
しかし鍵DをインスタンスAに送ってSSHするとCに接続できました
普通にWindowsからつなぐにはどうしたらいいですか?
-
451c5434
anonymous
2022-12-23 22:21
- >>7da0bcfd
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/instance-vpc-troubleshoot/
外部アクセス許可されてるのか?
-
2c0d786a
anonymous
2022-12-23 22:36
- >>451c5434
寺タームを立ち上げて、IPアドレス入力してOK⇒ec2-userと鍵を入力、OKを押すと再び入力を求められる状態です(これが繰り返す)
>>7da0bcfd にかいた、(A)は鍵(B)で接続できて、同じVPCの同じサブネットに(C)を作っているが入れない状態ですが、ブラウザからは入れます
-
b956c6a1
anonymous
2022-12-24 01:59
- >>7da0bcfd
TeraTermってログは見れないの?
リモートから接続拒否かタイムアウトならACLが原因だし、鍵がダメならそれっぽいエラーが出ると思う。
あとはwindowsのterminalで公開鍵Dを指定して ssh -v してみるとか。
-
13e34490
anonymous
2022-12-24 11:34
- > あとはwindowsのterminalで公開鍵Dを指定して ssh -v してみるとか。
秘密鍵Dだね
-
5d917826
anonymous
2022-12-25 13:57
- >>7da0bcfd
です。
AからCに寺タームで入ってログ見たら以下の記事と同じでした
https://qiita.com/gnx-y901tw/questions/09c7473401d4c90e6072
調べたらsshd_configにいかを追加でいけました
PubkeyAcceptedAlgorithms=+ssh-rsa
しかし暗号化敵によろしくないなとおもってますがAWSが吐き出すカギをコンバートできる?かわからないので放置しています
現場からは以上です
-
75663f4d
anonymous
2022-12-25 14:50
- >>5d917826 最低でもrsa-sha2-256にしろとのことだ
鍵生成のオプションが古いのだろう
-
a4643f52
anonymous
2022-12-25 15:38
- sessionとかretroshareみたいなソフトで5chの避難所もどきを作れるかな
-
378174f4
anonymous
2022-12-27 13:40
- https://gigazine.net/news/20221226-trends-github-2022/
「日本の開発者はプルリクエスト経由でコードを出す割合が最も高い」などGitHubの2022年のトレンドまとめ
開発傾向が思ったより違う
-
7c867142
anonymous
2022-12-27 18:09
- 自宅サーバ構築したい
-
561790e2
anonymous
2022-12-27 18:22
- >>a4643f52
オニオンチャンネル/frost(freenet)/ZeroNetのほうが有望だな
とゆうか既にある
-
b97b314b
anonymous
2022-12-28 20:09
- そういえば最近すっかりP2Pの話題聞かなくなったなぁ
2016-2017くらいは活気があった印象なんだけど自分が触ってたからかな
-
902f815a
anonymous
2022-12-28 20:54
- >>b97b314b
もう今の大学生はnyとか知らないし
-
28a1d776
anonymous
2022-12-28 22:26
- >>902f815a
知ってるぞ!(触ったことはない)
-
2529c567
anonymous
2022-12-30 09:53
- >>28a1d776
まじか!
スーパーフリーとかアニータさんとかは知ってる?
-
09e787ca
anonymous
2023-01-07 15:00
- 最終リリースよりmasterブランチの方が安定してるソフトウェアってどう思います
sakuはちゃんとreleaseしてるけどしてないソフトで手間取った
-
476a3116
anonymous
2023-01-07 21:36
- FIDO2でもパスキーでも使って、本人認証(所有&生体)が済んだスマホや時計等をレジにかざせば
決済終了&関連付けた銀行口座から即引き落とし
って可能だろうか、あったら早くカード類とかQRコード決済を滅ぼしてほしい
-
d3231d95
anonymous
2023-01-07 22:44
- スーパーダーク池田大作乙女
-
4d2815ae
anonymous
2023-01-08 22:07
- 各サービスのデータ流出って、事前に2要素認証入れてたら本当に極端な話では認証アプリ入りのスマホを
物理的に盗まれない限りパスワード流出まで行っても不正ログインされることはないのかな?
-
e3c2e68b
anonymous
2023-01-08 23:58
- >>4d2815ae
物理的でなくてもマルウェアのスマホ乗っ取りでも不正ログインできそう(他のアプリ入っていたりネットワーク繋がっていたりでリスクはある)
とはいえ認証アプリでの2要素認証は強いと思う
電話での2要素認証を攻略できるSIMスワップ詐欺の対処法で、認証アプリやハードウェアトークンを使った2要素認証が提案されてる
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/210209.html
Top of this page.
|
<<last
<<new
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
old>>
(IT雑談/1209/1.6MB)